春  はる 

卒業シーズンとなり、皆様の新たな旅立ちが光shineに満ちている事を心からお祈り致します。

もうすぐ桜cherryblossomの季節です。今年の桜は今年しか見る事が出来ません。

たくさんの辛さとちょっぴりの楽しさを満喫していきましょう。notes

新年

皆様、あけましておめでとうございますshinehappy01

元日からの寒波と大雪には参りました。お正月から除雪作業をして下さった方々、

ありがとうございます。

さて、院内のゴロン太さん、冬使用の毛をまとい男っぷりを上げております。

裏犬アンピュさんも元気に暮らしてます。

いろいろな出来事に下を向きそうになるたびに彼らに救われている自分。

きっとペットを飼われている皆様もそうなんでしょうね。

そんな関係性が長く続くよう、微力ながらお手伝い出来るよう精進していきますflair

ザビエル

ゴロン太さんの頭がU字ハゲになってしまいました。

鼻先の毛も薄くなってます。自力でなおせpunchと様子をみていましたが広がる一方。

サンプル毛でカビの培養(陽性だったbearing)をしながら塗り薬をつけてあげました。

するとflairhappy02

毛が生えてきました。ハゲストップ(*^ω^*)ノ彡

ゴロン太を見るたびに「ザビエル」と呼んでいましたが今では「カビ男」と呼んでいます。(≧m≦)

ありがとー

寒暖の差がはげしい毎日ですsunsnow

徐々に春めいてきている三沢市、日の出も6時ぐらいとなりお彼岸も近い。

今日まで8日間院長不在でしたが、以前、勤務して下さっていたA先生がリリーフドクターとして来て下さり、本当に助かりました。

数年ぶりに会えたA先生は、変わらず明るく元気で、たのもしい方でした。happy01

ゴロン太はA先生にきつめに抱かれるとキャー・・・というかわいい声を発してました。happy02

こたつ

寒いですsnow今日は爆弾低気圧の影響で朝から、雨・みぞれ・雪が強風と共に吹き荒れています。

冬はこたつが恋しいheart02です。子供の頃、眠る前に毛布をこたつの中に入れて温めておいてから眠っていたことを思い出します。

と、いう事で今、こたつが欲しいです。

しかし、あの誘惑に勝てるのか・・・coldsweats01

院内のゴロン太さんとアンピュさんは元気にしていす。

私のヘアゴムについてたフワフワのかざり毛が取れちゃったのでゴロン太さんへ、プレゼントpresent

転がしたり、くわえたりと楽しそうnote

フィラリア予防シーズン

今日は久しぶりの青空とおひさまが見られました。しばらくはこのお天気が続くようです。

運動会も近いのでありがたいことです。暖かくなってきているので、蚊も飛び交っているようです。

蚊といえば、フィラリア症、犬にとって恐ろしい伝染病です。でも、予防薬を月に1回飲むことで予防可能!!

予防接種と異なり、体内に入り込んだフィラリアの子虫を駆虫する予防方法となります。

なので、三沢地域では6月から11月まで、月末に1回、予防薬を飲ませてあげて欲しいです。悲しいことに、すでに感染してしまった犬さん・・・獣医さんにご相談ください。

いくつか、対処方法があります。何もしなければ、苦しい思いをさせてしまいます。

みなさん、ぜひとも予防をしてあげましょう(=゜ω゜)ノ

新年!!

お正月もあけ、新たな気持ちで1日を楽しみながら過ごしたいと思ってます。notes

今年の冬は早くから雪snowが降り、スケートリンクなみの路面は恐怖です・・・bearing

冬はどうしても脂肪を蓄えてしまいますね、ゴロン太のお腹の下がり具合がさらにひどくなったような気がします。個人的にはかわいいと思いますが、職業がらそんな事を言ってはいけないのでちょっとだけ気をつけるようにします。flair

家政婦さん

昨夜から強風とともに雪が降り出した三沢市ですsnow寒いです・・・が、寒さの中で暖かい物に触れるとそれだけで幸せを感じますcafe

某テレビ番組で家政婦さんが人気ですが、私は個人的にねこの家政婦さんが大好きです。

時々、ねこになってしまう彼女は一生懸命お仕事をしています。

日常は二足歩行しているのに走るときは四本足でダッシュしてます。

いやされます・・・lovelyゴロン太さんとおんなじnotes

猫の舌

めちゃめちゃ、ご無沙汰sweat01の更新です。

昨日は三沢市の航空祭でした。台風の接近もあり天気が危ぶまれましたが無事に開催されましたconfident

院内のゴロン太さんは少しスリムになりましたが元気に暮らしてます。相変わらずのM男っぷりですflair毎日、お気に入りの看護師S子へストーカーしてます。

たまに舌をしまい忘れている顔がキュートですheart02

三沢基地ハーフマラソン大会

こんにちはsunやっと、真夏日もなくなり朝夕涼しくなってきた三沢市です。

昨日、第2回三沢基地ハーフマラソン大会が開催されました。全国から1300人ほどのランナーが集まり賑やかなお祭りのようでした。notes

前日の雨rainが嘘のように晴れ渡りsun暑いくらいでした。開会式の様子も日本アメリカ両国の国歌が流れ、進行も日本語英語、そして手話通訳の方もいらっしゃいました。

スタート時には、ランナー達の歓声が上がり、まさにお祭りムードheart02

コースがアメリカ基地内だったため、途中にチアリーディングのかわいらしい彼女達が応援してくれました。

私は予想外の好タイムで完走できましたhappy01そのため、ゴール地点にはせっかく来てくれていた応援者が間に合わない感動のcoldsweats01フィニッシュとなりました。が・・・

どうやら、私が参加した10㎞で後続者に誘導ミスがあり、全員記録ナシ・・・∑(=゚ω゚=;)

との情報が・・・実は、私は閉会式には参加しておらず今、知った情報ですcoldsweats02

参加費は払い戻して下さるそうですが、正規のコースを走った方まで記録ナシとは・・・

残念ですdespair

その他のカテゴリー